バックパッカー女ひとり旅

自由気ままにバックパッカーしてます。あの懐かしい「情報ノート」を目指して作ったブログだけど、雑記帳寄り。

コパンガンでのお家探し

家を探してるでござる。

今住んでる所は四畳半+トイレ洗面所+バルコニー付きで月4,000バーツの竹の小屋。

 

大家さんも良い人で、家も素敵なんだけど、如何せん竹で出来てるので、音がだだ漏れ。

お隣さんとの距離も近くて、部屋の中で喋ってても声がまる聞こえという、カラオケ好きにちょっと厳しい環境。

そして、台所が無いので、毎日外食かコンビニ弁当は、値段も高いし、美味しくない。

 

のでので、キッチン付きで防音の家を探し中。

 

今はハイシーズンらしく、家が高いのと、良いお家は空きが無い。

 

学校のそばで探そうとしても、空き家事態が全然ないので、ちょっと遠くまで行って探してみる。

 

今日見学した家は、月4,000バーツの六畳一間で、トイレシャワーキッチン共同。

でも、あんまりきれいじゃないし、ぐっとこなかった。

 

予算6,000バーツで、素敵な家を探すのだ!!


f:id:mugen7:20171204055433j:image

今のお家