バックパッカー女ひとり旅

自由気ままにバックパッカーしてます。あの懐かしい「情報ノート」を目指して作ったブログだけど、雑記帳寄り。

ニュージーランドでワーキングホリデー中

思い出したようにブログを書くのである。

ワーホリは10万円くらいで行けるよって話し。

 

今はなんとニュージーランドでワーキングホリデーをしてるのであります。

 

ワーホリの為にかかった費用は10万円もかかってない。

海外旅行保険は元々入ってたので、保険を除く金額。

 

マレーシアからオークランドに飛んだ飛行機代がエアアジア1000リンギット弱で27,000円くらい。

オークランド着いてからATMで650ドル(50,000円弱)下ろして、使い切る前に最初のバイト代が入ったので、それからは黒字。1週間働いただけでもうワーホリ準備金を回収して、後は純利益のみ。

 

後かかったのはビザ代かな。

これもマレーシアでX線とったから3,000円くらいだったかな。

日本だと1万円くらいかかるらしい。

 

ニュージーランドは給料週払いなので、お金ギリギリで行ってもなんとかなりますよ!!

最初知らなくて月払いだと思ってたら週払いと言われラッキーな気分。

 

先週の途中から働き始め、1週間分の給料丸々出た今週は、なななんと額面1200ドルを超えていた。

ビックリー。

日本円で92,000円くらい。

このままいけば月収36万円か!?

まあ、税金で16%引かれてて手取りはもっと少ないけど、簡単なアルバイトとしては悪くない。

 

仕事はキウイフルーツのパックハウスですよ。

 

まだ従業員募集してるみたいだから興味ある人は是非に。

でも日勤があるかは謎。夜勤は大体どこでもまだ募集してるから、夜勤でよければすぐ働けると思う。

日勤はタイミング次第かな。

パックハウスに電話したら空きがあるか教えてくれますよ。

 

仕事内容はとても簡単であります。

 

私の勤めてるパックハウスは休みがなくて時間も最近は7時30分から18時まで。

パックハウスによってはローテーションで4日働いて1日休みみたいなとこもあるみたい。

 

そんな感じー。